極端ダイエットの結果

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

私は高校生の時に、極端なダイエットをしました。極力食べず、食べたぶんは下剤で出し、ひたすら体内のものをなくすことを考えていました。体が吸収するものを少なくすれば痩せると思ったからです。
もちろん、そこまですれば痩せました。目標体重までも落ちましたが、市販の下剤は体が慣れてしまい効果を失い、排出できない分太るという心配もあり不安障になりました。また、十分な栄養も採っていなかったため、日が経つにつれて体調も不安定になりました。
立ちくらみが増えたり、疲れやすくなったり、筋肉が減ってしまったため長時間立ちっぱなしでいたりするとフラフラな状態になりました。
今思えば重度の貧血になっていたんだと思います。
下剤を乱用していたことは家族には内緒にしていましたが、後日自分で調べるとやはり身体に悪影響を及ぼす服用の仕方でした。体重は減って体型も細くなりましたが、見た目もこけてしまい不健康な見た目でした。体調が悪く思うように遊びに行けなくなった私は、しっかり食べて運動をして痩せようと思えるようになりました。それからは、三食栄養を考えて食べ、適度に運動をすることでダイエットを行っています。もし私と同じように、無理なダイエットをしている方がいれば、健康を第一に考えていただきたいと思います。

コメントを残す