ホットミルクは私の最強の味方

147737
仕事が余程忙しかった時や身体をとことん動かした日はさすがに寝ることができますが、私はストレスの大きさによって睡眠にかなり影響が出るタイプのようで、ちょっとやそっとでは寝られない日が月に数日あります。しかも次の日は早く起きなきゃいけないのにと焦り始めると余計眠れなくなるので一時期本気で悩みました。眠れなくてイライラしだすと、服やシーツのちょっとした皺が気になって仕方がなくなり30分くらいかけて一生懸命伸ばしたり、主人の寝息が鬱陶しくなって鼻をつまんで起こしてしまったり、掛け布団の位置を何度も何度も直したりと収拾がつかなくなってしまうのです。
知り合いが睡眠薬の過剰摂取で命を絶ってしまうという悲しい想い出もあり、睡眠薬に対してどうしても抵抗があるため、薬には頼りたくないという強い気持ちがありました。安眠枕も勧められましたが、元々枕をあまり使わない方なのでうまく効きません。ゆったりとした曲調のクラシックを聴くとか、ストレッチとか、羊を数えるとかも全く駄目です。そんな時に、ふと思い出したのがホットミルクを飲むことでした。基本中の基本なのに見逃していました。試したらなんとばっちり効いて、すぐ瞼が落ちてきました。牛乳にティースプーン一杯入れて温めるだけです。本当に簡単なので、もしまだ試していない方がいるなら是非やってみてほしいです。

コメントを残す