運転免許の本試験に娘がやっと合格しました

2016y08m20d_233158669

夏休みの初日から合宿免許に行っていて最短ではなかったのですがやっと卒業できたので喜んでいました。あとは運転免許試験場で本試験を受けるだけなので楽勝かなと思っていたら違っていました。
1時間近く離れた試験場に朝早く行っていたので夕方には帰宅するかなと思っていたら昼過ぎに帰ってきました。何の連絡もなかったのでもしやとおもっていると試験に落ちたと言っています。
昔はほとんど落ちていなかった記憶があるので半信半疑でしたが半分ぐらいの人しか合格していないと聞き難しくなったのかなと思いましたがまだ納得いきませんでした。
そこでネットで検索すると本試験を類似した問題が掲載されていたので試しに受けたところ60点しか取れませんでした。合格は90点なので今受ければ確実に受かりません。娘が苦戦することもわかるような気がしたのでネットで受かるコツを調べると教習所でもらっていた問題を繰り返し解いてみて90点以上とれればダイジョブと書いてあったので娘に教えました。
3日後に再受験しましたがまた落ちているのではないかと思っていると、ラインで合格したと連絡がありやっと安心できました。見たことがない問題が20問あったみたいで不安だったけどなんとかなったと聞いたときは運がよかったとしか思えません。 水素水の効果に運を上げる効果があったらいいのに。

コメントを残す