羽毛まみれ

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s
独り暮らしを始める時に、新しく羽毛布団を買いました。ニトリで1セット5000円程のものを買ったのですが、購入当初は多少薄いと感じるものの、軽い割に暖かく、快適に使用していました。しかし、使っているうちに時々羽毛が出てくることに気づきました。どこかに穴が空いているのかと、シーツを剥がして調べたのですが、どこにも穴は見当たりませんでした。よくよく観察してみると、羽毛の根元の細く鋭い部分が、布団本体及びシーツの繊維の隙間から出ていることが分かりました。それほど頻度が高い訳でもないので、そのまま使い続けていました。
しかし、子どもが産まれてから突如として状況が変わりました。子どもは添い寝をさせているので同じ布団で寝ていたのですが、成長するにつれ、付出した羽毛の根元を引っ張るようになったのです。そうすると羽毛が次々と抜け落ち、ある日ふと目を離した隙に子どもに何本もの羽毛がまとわりつき、一部を食べてしまっていたのです。
さすがに危険を感じたので、布団を変えることにしました。綿布団に変えたので、羽毛布団と比べるとやはり重いと感じてしまいますが、子どもの安全には変えられないので今は我慢しています。子どもが大きくなって危険が無くなったら、またフワフワの羽毛布団で眠りたいなーと今から待ち遠しく思っています。

ルナエアー 口コミ

コメントを残す