オススメ ストレス解消アクション映画!

2016y08m20d_235233771
オススメ ストレス解消アクション映画!

マッハ!!!!!
2003年製作のタイのアクション映画。CG無し、ワイヤー無し、スタントマン無しのリアルアクション映画です。作品としては新しくありませんがあまりにも凄すぎて笑ってしまう場面もあります。さらに、この映画は続編もありこれまた凄すぎてハマってしまいました。

酔拳(ドランクモンキー)
誰もが知っているジャッキーチェン主演作品の酔拳、日本公開は1979年7月21日、酔えば酔うほど強くなる酔拳!ジャッキーチェンが修行しているシーンで最高なのは手でクルミを割るシーンですね。結構、真似している人も多いはず。こちらも続編がありハマります。

燃えよドラゴン
ブルース・リーの名作、「燃えよドラゴン」は少林寺拳法を武器に強大な悪に立ち向かうスーパーヒーローを描いた作品です。オススメシーンとしては怒りに燃えるリーがとどめを刺すシーンですね。

少林寺三十六房
これまた誰もが憧れた名作の一つ!見どころとしては、
追手から逃れ少林寺に辿りついた主人公が三十五の修行房への挑戦が話題でした。また、この映画は実在する人物がいるというからそれもびっくりだ。こんなに中身にこだわり、人物像にこだわり、現代には無い映画です。

アニメ 見放題

本当にこんなことあるのか?芸能界のオソロシイ裏!

2016y08m20d_235233771
沢尻エリカさん主演の映画ヘルタースケルター。まさに、芸能界の裏の世界を除き込んでいるような気持ちにさせられる作品でした。
モデルにタレント、女優業と、その美貌で、今をときめく大活躍のトップスター「りりこ」という女性を主人公に描かれたフィクションです。彼女が世間に見せているテレビや雑誌の輝かしい姿とは裏腹に、業界の関係者からは、お金を稼ぐ道具のような扱いを受けている姿がとても印象的でした。とにかく人間としてではなく道具のようで、観ているこちらも胸が苦しくなるほどぼろぼろになるまで彼女は利用されまくりの日々でした。裏では多忙なスケジュールの中、仕事をこなせと怪しい薬まで飲まされるなど、精神も崩壊していきます。そんな彼女にもやがてスキャンダルが起こります。彼女の美貌はアソコ以外作られたものだった!?さて彼女の運命やいかに!とてもゾッとするけど、観ちゃいけないものを観ている感覚が味わえます。スリル満点です。また、この作品は、写真家の蜷川実花さんが様々なシーンや作中に出てくる写真や雑誌などデザインしていることもあり、彼女の独特のセンスでとてもカラフルな印象を受けました。中身は壮絶ですが、蜷川さんのセンスで、見た目はとても華麗な作品でした。

ドラマ 見放題

ホットミルクは私の最強の味方

147737
仕事が余程忙しかった時や身体をとことん動かした日はさすがに寝ることができますが、私はストレスの大きさによって睡眠にかなり影響が出るタイプのようで、ちょっとやそっとでは寝られない日が月に数日あります。しかも次の日は早く起きなきゃいけないのにと焦り始めると余計眠れなくなるので一時期本気で悩みました。眠れなくてイライラしだすと、服やシーツのちょっとした皺が気になって仕方がなくなり30分くらいかけて一生懸命伸ばしたり、主人の寝息が鬱陶しくなって鼻をつまんで起こしてしまったり、掛け布団の位置を何度も何度も直したりと収拾がつかなくなってしまうのです。
知り合いが睡眠薬の過剰摂取で命を絶ってしまうという悲しい想い出もあり、睡眠薬に対してどうしても抵抗があるため、薬には頼りたくないという強い気持ちがありました。安眠枕も勧められましたが、元々枕をあまり使わない方なのでうまく効きません。ゆったりとした曲調のクラシックを聴くとか、ストレッチとか、羊を数えるとかも全く駄目です。そんな時に、ふと思い出したのがホットミルクを飲むことでした。基本中の基本なのに見逃していました。試したらなんとばっちり効いて、すぐ瞼が落ちてきました。牛乳にティースプーン一杯入れて温めるだけです。本当に簡単なので、もしまだ試していない方がいるなら是非やってみてほしいです。

極端ダイエットの結果

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

私は高校生の時に、極端なダイエットをしました。極力食べず、食べたぶんは下剤で出し、ひたすら体内のものをなくすことを考えていました。体が吸収するものを少なくすれば痩せると思ったからです。
もちろん、そこまですれば痩せました。目標体重までも落ちましたが、市販の下剤は体が慣れてしまい効果を失い、排出できない分太るという心配もあり不安障になりました。また、十分な栄養も採っていなかったため、日が経つにつれて体調も不安定になりました。
立ちくらみが増えたり、疲れやすくなったり、筋肉が減ってしまったため長時間立ちっぱなしでいたりするとフラフラな状態になりました。
今思えば重度の貧血になっていたんだと思います。
下剤を乱用していたことは家族には内緒にしていましたが、後日自分で調べるとやはり身体に悪影響を及ぼす服用の仕方でした。体重は減って体型も細くなりましたが、見た目もこけてしまい不健康な見た目でした。体調が悪く思うように遊びに行けなくなった私は、しっかり食べて運動をして痩せようと思えるようになりました。それからは、三食栄養を考えて食べ、適度に運動をすることでダイエットを行っています。もし私と同じように、無理なダイエットをしている方がいれば、健康を第一に考えていただきたいと思います。

敏感肌とは気づかずにいた自分

461674

若い時は気にならなかったのですが、結婚して25歳くらいから茶碗を洗うとき
顔が痒くなると感じていました。
他の人も痒くなるのだと思い、我慢しながら茶碗を洗っていました。
そのときはまだ原因がわかりませんでした。
それから5~6年経った頃、たまたま肌のテストに協力して欲しいと頼まれ
テストを受けたときに、髪の毛が顔に触れただけで痒いか聞かれました。
それで、茶碗洗いをしている時に痒くなる原因がわかりました。
敏感肌だとは思ってもいませんでした。
化粧品にお金をかけられるほど裕福ではなかったので、安い物を使っていたら
痒くなる化粧水とか、クレンジングが出てきました。
合わなくても、捨てるのはもったいないので
そのまま使用を続けていたら、どんどん顔があかくなり何もしていなくても痒くなってきたので慌てて使うのをやめました。
知人に事情を説明して、洗顔の仕方を聞き化粧品のサンプルをもらいました。
試していると、顔の痒みが無くなり、赤見もとれてきたので高かったけど知人に勧められた化粧品に変えることにしました。
洗顔石鹸は泡立てて泡で洗う感じで、擦るのではなく優しく手を当てるだけと教わりました。私は顔で泡立てていたので、刺激を与えすぎていたようです。
1~2年使った頃もう肌は強くなったと思い、前に買っていた安い化粧品を使ってみたら
2,3日後にすぐかゆくなり、思い切って捨てました。

すっぽん小町 効果

頭皮のマッサージで顔にもハリが戻った!

07973543歳ですが、最近「顔のたるみ」に大いに悩んでいました。そんな時少し前にヘッドスパの先生から「頭皮は顔とつながっています!」と聞いて、まさに目からウロコでした。当たりまえのことなのに、別々のもののように扱いずっとケアしてたなんて・・・と40代にしてちょっと反省をしました。先生からならった簡単な頭皮マッサージを、髪を洗った後に子どもとお風呂につかりながらちょこちょこやるようにしています。指の腹で頭の上の方をグッとわしづかみにする感じてちょっと力を入れて5秒くらい押さえて、フッと力を抜きます。これを3回くらい繰り返すだけ。簡単ですが、これをすると頭や目の周りがスッキリする感じがします。先生によると、グッとおさえることで頭の血流を一時的に止め、力を抜くことで血流が一気に戻り結果的に血行が促進されるんだそうです。だから頭や顔がスッキリするんだ!と実感しました。顔の血流も良くなるので、肌細胞の活性化にもつながり、お肌がキレイになっていく感じがします!これをやって鏡を見ると、明らかに目じりや頬の位置が上がっていますし、ほうれい線が薄くなっています。ということは「たるみ」が改善しているかも!?抜け毛や白髪も少しずつですが予防につながっていく感じがしています。髪にも顔にもいい効果のあるこのマッサージをずっと続けて行こうと思います。

できることから

bdac05962e9f5df05983218b89e6c9ec_s

いつも、体がなんとなくだるいということに悩んできました。健康は20代前半から悩んでいました。辛すぎて電車で立っていることもできなかったこともありました。
マッサージへ行ったり、養命酒を飲んだり、足湯をしてみたりと様々なことをやってきました。今でも少し体が重いなと感じる日があるのも事実です。やはり、だるさを感じてしまうと、周りの方からやる気がない様に見えてしまうのではないかと心配になり、気を張ってしまいました。それも、さらなるだるさにつながっていきました。休みの日などは連日のだるさが重なって起き上がれない日もありました。
工夫をしたことは、単純なのですが、生活のリズムを整え、食べ物の栄養のバランスを整え、体を動かす様になったことがあると思います。逆に運動しすぎてしまってだるくなるのは増えているかもしれないです。そして、やはり、気持ちの面もとても大切だと思います。ネガティヴにならないようにすることですね。心と体はつながっているので、ネガティヴな時はだるいなという感情が増してしまうこともありました。そういう時は、全て忘れて、何かに没頭したりしていました。心と体のバランスを保つことがだるさを抑えるのには効果的ではないかと思います。生活面や日常の中からも少しずつ元気を取り戻せるようにしていきたいですよね。皆さんの幸せな日々を願ってますね。

羽毛まみれ

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s
独り暮らしを始める時に、新しく羽毛布団を買いました。ニトリで1セット5000円程のものを買ったのですが、購入当初は多少薄いと感じるものの、軽い割に暖かく、快適に使用していました。しかし、使っているうちに時々羽毛が出てくることに気づきました。どこかに穴が空いているのかと、シーツを剥がして調べたのですが、どこにも穴は見当たりませんでした。よくよく観察してみると、羽毛の根元の細く鋭い部分が、布団本体及びシーツの繊維の隙間から出ていることが分かりました。それほど頻度が高い訳でもないので、そのまま使い続けていました。
しかし、子どもが産まれてから突如として状況が変わりました。子どもは添い寝をさせているので同じ布団で寝ていたのですが、成長するにつれ、付出した羽毛の根元を引っ張るようになったのです。そうすると羽毛が次々と抜け落ち、ある日ふと目を離した隙に子どもに何本もの羽毛がまとわりつき、一部を食べてしまっていたのです。
さすがに危険を感じたので、布団を変えることにしました。綿布団に変えたので、羽毛布団と比べるとやはり重いと感じてしまいますが、子どもの安全には変えられないので今は我慢しています。子どもが大きくなって危険が無くなったら、またフワフワの羽毛布団で眠りたいなーと今から待ち遠しく思っています。

ルナエアー 口コミ

色々試してきた私が辿りついた方法。でも天気の悪い日でも毎日快眠したい!

result_909169_14331496_210527_8506691

5年ほど前からなかなか寝付けないことが悩みでした。布団にはいってから2時間は眠れなかったりしました。一度寝てしまえば朝まで起きることはないのでそこまで深くは考えてませんでしたが、やはり布団に入ってからすぐに寝付けないのは翌日に響くので辛い。病院に行って薬を処方してもらうのは敷居が高く、なんとなく嫌だったので、なんとかすぐに眠ることが出来るように様々なことを試してきました。例えば寝る前に牛乳を温めて蜂蜜を入れて飲むことや、リラックスできる香りのアロマオイルを枕カバーに二滴ほど染み込ませて眠ること、軽いストレッチをしてから眠ること、ついついやってしまうスマホやパソコンを就寝前の3時間はみないようにすること、考え事をしないこと。いちばん失敗したなと思うものは、ネットの情報で玉ねぎの皮を剥き枕元に置くとイイとあったので試したところ、臭いがきつく気になって眠れず私には逆効果でした。効果があったものは、夜ご飯を食べてから約1時間、近所をゆっくりウォーキングして、そのあとお風呂に浸かることでした。ウォーキングの疲労感で徐々にすぐ眠れるようになりました。ですが雨の日や体調が優れない日はウォーキングが出来ないのでもっと効果がある方法が知りたいなと思います。

いびきをしなかった夫が最近いびきをかくようになりました

result_909169_14331496_210527_8506691

3ヶ月前くらいから夫のいびきで寝られず悩んでいます。
元々夫はいびきをかく人ではなかったのですが急に大きないびきをかくようになり、本人も
苦しいときがあるのか寝つきが悪いようです。
いつも一緒のベッドで寝ているのですが、いびきがうるさく私は不眠気味になりました。
対策として私は寝るときに耳栓をつけ、夫には仰向けで寝ずに横向きで寝てもらっています。
仰向けで寝ると気道が狭くなるからかいびきも大きく、一瞬息が止まり「はっ!」と苦しそうに
してるので横向きの方が寝やすくいびきもマシになりました。
一番の原因は最近夫が太りだし顎下に脂肪がついたのがいけないようでした。
あとは、夫は昔から鼻炎持ちで鼻での呼吸がしにくいため口呼吸をよくしてるんです。
口呼吸が習慣になってしまうと舌の筋肉も弱くなってしまうため、いびきの原因になることがあるそうで
その話を聞いてからは夫になるべく鼻で呼吸するよう意識してみてとアドバイスをしたり、鼻通りが悪いときは
ドラッグストアに売られてる鼻腔を開く商品をつけて寝てもらってます。
ダイエットを一緒に始めたりして少しずつですが改善されてきてるように感じます。
ここ1週間は私が寝付くまでいびきをかいて寝てることがあまりないので私も快眠、夫も苦しそうではなくなってきました。