名作見放題でdtvの月500円は安い!

0007
docomoの契約をしたときに、ついでについてきたdtv。
気に入らなかったら、1ヶ月後に契約をやめていいですよと言われつつ、忘れていて、そうだ、dtvというのがあったっけと思い出して、ラインナップを見る事に。

そこに、以前から気になっていた「ブレイキングバッド」がシーズン全てあったので、すぐに見始めました。

これはエミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞したテレビドラマシリーズで、シーズン1の1作目から引き込まれてしまいました。dtvの1ヶ月の間にあわてて「ブレイキングバッド」全シーズン見なきゃ、と焦ったのですが、その他のラインナップも素晴らしくて、結局解約せず今に至ります。考えたら、月に500円で、大好きな海外ドラマが見放題って安い!と思います。
他の見放題のサービスもここまで安いのはアマゾンのプライムくらい。(これは年会費なので、一度に払うのが難です。)dtvだと月額だし、1月単位でやめられます。
だから夏休みなどはdtvに入って、テストシーズンはお休みとかできるわけで、そういう使い勝手がとっても便利なのがdtvです。残念なのは、その500円内で、最終シーズンが見れない作品がある事。有料になると高いし、最後だけレンタルというのもなんか残念。
ここはdtvさんは大盤振る舞いで、ここまできたら最終シーズンまでやって欲しいところです。そうしたら、一生ついていきますよ。

デスクワークでの辛いむくみには入浴が最適!

デスクワーク

座りっぱなしの職業で、ほとんど歩いたりしません。
職場ではヒール着用なので毎日足がむくみます(泣)

元々むくみやすい体質で顔や手もむくみますが、特に足はむくみます。

運動不足である事と筋肉が少なく、脂肪が多いことも原因だと思います。

いつも膝までのストッキングをはいていますが、
家に帰るとストッキングのゴムの部分が異様に食い込み、
かゆみが出るほどハッキリと跡がつきます。

お風呂でむくみ解消

まず一番簡単で、毎日心がけていることが、夜にゆっくりお風呂に浸かること。
暖めて眠りにつくことによって翌朝、足がスッキリしているように思います。

寝るときはなるべく、足を冷やさないように長いパジャマを着用します。
締め付ける様なくつ下はかえってむくむような気がして、私は着用しません。

あとはたまに、足をオイルでマッサージします。
もともと10年ほどオイルを使ったマッサージを仕事でしていたので、
リンパの流れに沿ってマッサージし、老廃物を流すようにしています。

時間がある時になってしまいますが、たまにしています。
マッサージをすると更にむくみが取れます!

夜、シャワーだけの時と、お風呂にしっかり浸かって寝るのとでは、
断然にお風呂に浸かった時のほうが翌朝スッキリしています。

またオイルで足のマッサージも、やらないよりはやったほうが断然にほっそりしていました。

お風呂上りや、マッサージが終わった後はなるべく足を冷やさないように心がけ、
スッキリ感を持続させるようにしています。