睡眠薬からの離脱

result_909169_14331496_210527_8506691
もともと眠りにつくのが遅い方だったので、安眠用の枕に変えたり、寝る前にラベンダーなど、好きな香りのアロマを焚いたりしていました。その頃はそれで眠れていました。
その後、一時期精神的な不眠症で悩んでいて、睡眠薬を飲んでいた時期がありました。
飲むと一瞬で眠りにつけるので、これはいい、と、最初は喜んでいたのですが、このままでいいのか、そのうち不安になってきました。
やめるきっかけが分からず、一年ほど飲んでいるうちに、飲まないと眠れなくなり、困っていました。
なんとかやめようと思いたち、飲まずに寝ていたら、しばらく眠れなくて苦しかったのですが、一週間くらい経つうちに、眠気に負けて、徐々に眠れるようになっていきました。
そうしているうちに事故で入院することになり、それをきっかけにして、完璧に睡眠薬から離脱することができました。
今では寝る前に快眠ができるスマートフォンのアプリを使って、静かな音楽を聴きながら眠りについています。
何の問題もなく眠れています。
私の場合、不眠症は精神的なものがかなり大きかったと思います。
できるだけストレスを溜めないように、あまり無理に人に合わせず、ゆったりと過ごすようにしています。

ネムリス効果

いつまで産後太り?

2016y09m17d_223759359初めての妊娠。不安で不安でちょうど仕事を辞めたばかりだったこともあり、安静に過ごしすぎてしまいました。
家にばかりいてやることもなく、ついつい物を口に運び続けた結果20キロ以上太ってしまいました。
出産したら自然に痩せるのかと思っていたらそんなこともなく、20キロオーバーのままその後2回出産し、もう痩せることを諦めそうでした。
出産と出産の間があまり開いていなかったので、なんだかんだと言い訳しながら太った身体のままでした。
しかし、ある日末っ子がどこで覚えたのか私のお腹に顔をうずめて「柔らか~い」と言ったのです。
自分だってデブなくせに、ゲラゲラと笑う夫をみると腑が煮えくり返る想いでした。
その時決めました。
絶対痩せてやる!
末っ子も幼稚園にあがっていたので昼間は時間がありました。買い物は車をやめて自転車へ、銀行や市役所などちょっとした用事もすべて自転車に変えました。
慣れてきたら雨の日も雨合羽を着て自転車に乗りました。
自転車生活を始めて一週間もしないうちにぷよぷよしていた太股がしまってきました。
心なしかお腹のお肉も減ったように思います。
こうなるともっともっと結果を出したくなるもの。
暇さえあればネットでお腹周りにきくというストレッチを試しました。
実は一度も体重は計っていませんが、ずっと気になっていたお腹周りが順調にすっきりしてきているのでこれで満足です。これからも自転車生活、続けるつもりです。

コンブチャクレンズでのダイエットはおすすめです。
コンブチャクレンズ最安値はコチラ

癒しを求めて買ったアロマディフューザー

2016y09m14d_235736092
超音波アロマディフューザー 11SSを購入しました。

元々アロマをやってみたいと思っていたのですが、アロマキャンドルは火を扱うし、キャンドルでアロマを炊くのも準備が面倒くさそうだし…と使うのが楽なものを探していました。

そんな中で見つけたのが無印良品のアロマディフューザー。

規定量の水の好きなアロマを数滴垂らしてセットするだけという、準備も片付けも楽なものです。

明かりも付けられるので暗いところで使用するとさらに癒されますし、タイマー機能もあるので消し忘れがなきて便利だと思います。

私はラベンダーのアロマを使用していますが香りも十分楽しめます。

一人暮らしなので加湿器を持っていないのですが、このアロマディフューザーからは水蒸気が出てくるので加湿器代わりにしています。(出てくるので水蒸気は少しではありますが、多少は湿度が変化します。)

本体の色は白で、シンプルなデザインなので置き場所を選びません。

コンパクトですし、コードが長いのでコンセントにも困らなくて良いです。

 

それと、自分で巻き爪を矯正できる巻き爪ロボもオススメです。

ケチな人は人に興味がなく思いやりがない??

rikeidansi

私のまわりの理系男子は、人に興味の無い人が多いです。仕事も研究職につき、会社の人との付き合いもほとんどありません。そして、頭はいいのですが、コミュニケーション能力にちょっと問題があり、女性とのお付き合い経験も少ないので、気が利かない残念な人という感じです。その中の一人が夫の弟です。風貌もザ理系という感じで、黒髪眼鏡で細い身体です。勉強ばかりしてきたので、友達もほとんどおらず、ゲームとお酒を飲むことが楽しいようです。いつからそうなってしまったのか、小さい頃から可愛がってもらった祖父母や親に対して、思いやる気持ちがなく、時にキレます。その為、まわりもなるべく刺激しないようにしていました。就職が決まり、お給料をもらうようになってもうちにお金は入れず、でも家のことや車の送り迎えを頼む弟。高給取りなんだから、とりあえず1万円でもいいから入れろと兄が言っても入れず、自分の為には高いワインを取り寄せる、本当に自分のことしか考えてない人なんだなあと残念に思っていました。そんな弟に初めて彼女ができ、しかも結婚することになりました。彼女といる時の弟は幸せそうで穏やかな表情になっていたので、これで人を思いやれる人になれるかなと思っていたのですが、、人はなかなか変われるものではないようで、大好きで結婚する彼女との結婚指輪を問屋街へ買いに行き、式場を探す為に買った雑誌をみたら高いからと式をすることを辞めていました。実家にお金も入れずせっせと貯金していたのに、愛する彼女の為にもお金の使えない弟は本当に思いやる気持ちがないのだなあと思いました。ただ、彼女も弟のケチが移って来たようで、夫婦で気もきかず思いやりにかけるので、今後あまり関わりたくないなあと思っています。口も臭いのでブレスブロックの口コミをメールしてやろうと思います。

やりたいライティングの仕事を断念した理由

vkeiband

今日お仕事紹介サイトを見ていたら、V系バンドに関する記事のライティングをしてくれる人の募集が入っていました。詳細を見てみると、希望するバンド一覧の中にはなんと私の本命バンドの名前が書いてあったのです。単価はかなり低いのですが、それでも自分が大好きなバンドのことを記事にしてお仕事をすることが出来るなんて最高だと思いました。早速その仕事はお気に入りに登録しておいたのですが、やっぱりやめておこうかなと思ってしまう自分もいます。その理由ですが、私のレベルでは記事を書くのは難しいと思ったからです。昔から大好きなバンドですし、ファン歴が短いから書けないわけではありません。書きたいけど語彙力がゼロに等しいので書けないのが理由です。V系バンドの方たちは当然女性にモテモテでしょうから、Ohbigやバリテインなんかでペニス増大にチャレンジしたりしてるかもしれませんね。ブログに「新曲凄く良かった」と書くことは出来ますが、ちゃんとしたサイトのライティングですから素人の感想文じゃ勿論仕事になりません。このバンドの曲が凄くいいことを閲覧している人に伝えたくても何と表現したらいいのか分からないのでそれを読者に伝えることは私のレベルでは出来ません。音楽のジャンルや楽器のことに詳しい人ならきっといい記事を書けるんだろうなと思います。凄くいい機会でしたが自分よりも上手い人に書いて貰って頑張って頂きたいです。

マーベル・コミックの人気ヒーロー「アイアンマン」…世界最強のCEO

aianman

映画の中身ですが序盤の展開からありえねーというツッコミの連続なのがいかにもアメコミの映画化なのです。こんな事でしらけているようではこの手の映画を観る資格はなく、もちろん最後までアイアンマンことトニー・スタークの活躍に喝采を贈らなければなりません。超天才であるはずのトニー・スタークが、自社の巨大軍需企業であるが故のジレンマに自分が拉致されるまで気付かないとはマヌケにもほどがある…あわわ、だからツッコんじゃいけないんですってば。理屈抜きの娯楽超大作なんですから…この映画、特にアイアンマン開発の過程がかなりの時間をさいて描かれているのが男子の観客にとっては楽しめるところでしょう。ゲリラに拉致された洞窟で造るマーク1から、救出され自宅に戻ってからのマーク2、完成型のマーク3に至るまでまるでプラモデル造りに熱中する少年のように眼を輝かせてスーツの開発にいそしむトニー・スタークをアカデミー賞候補にもなった演技派ロバート・ダウニー・jrが演じています。しかし、こんなスーツを着ていたら汗臭や体臭が気になっちゃうところ、柿のさちで加齢臭対策してほしいですな。そして後半はド派手な見せ場の連続…脇を固めるヒロインを演じるのはグゥイネス・パルトロウ、悪役はジェフ・ブリッジスとアカデミー賞レベルの演技派揃い…。とにかく世界の平和の維持は金持ちに任せておきなさい。と、いうアメリカの大国としてのメッセージを暗に感じる作品でもございました。